So-net無料ブログ作成
検索選択

シャラン1,000キロ点検 [車]

VWシャランを1,000キロ点検にディーラーへ行きました。

初めての輸入車、トラブルを心配していましたが、これといって問題もなく約1時間で終了。cameraroll-1322574784.884633.jpeg

このディーラー結構落ち着くんですよね。ついつい長居してしまいます。

最近気になっている車が展示されていまいた。

cameraroll-1322574791.529583.jpeg

クロスポロです。

ポロと特にスペック的には変わらないと思いますが、この「柿色」が目を引きます。

リッター20キロ走るらしいので、軽自動車がイカれたらこれもいいかなと。とはいうものの先立つモノが…

だって、ワーキング・プアですからwww

前回ディーラーにお邪魔したときに試乗したシロッコ

cameraroll-1322574796.532482.jpeg

色といい、2ドアといい、現在の我が家には絶対ありえない車種ですが、営業くんの「今空いてますけど乗ってみます?」の誘いに息子と二人で試乗。

感想は「素敵」w

固めの足回り、ハンドリングのよさ、加速感、スポーティーでいて、何か心地良い。

自分はなぜこれまでスポーティーな車に乗って来なかったのだろうと後悔させるような乗り心地でした。

営業くんの粋なはからいで、一般道直線で時速130キロ 、時速100キロでコーナーに突っ込むという暴挙に出ましたが、自分が運転うまくなったんじゃないかと勘違いするくらい安定していました。

助手席で息子は「ウオー はえー」とずっと叫んでましたがw。

ヤバイ、もうヨーロッパ車から離れられません。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

e-g-g

ヨーロッパ車は、一度乗ったら止められない魅力を
持ってるようですね、各メーカーの設計コンセプトが
はっきりしているのでしょう。
7年前にE320からプジョーの206に乗り換えましたが、
操縦する楽しさは、
排気量二分の1、値段は三分の1の206が圧倒的でした。
でも、次に乗る車はEVになったりするんでしょうか?
by e-g-g (2011-12-02 20:38) 

mio

e-g-gさん
いつもありがとうございます。
このディーラーの隣がプジョーのディーラーでして(^_^;)
でも、自分はVWがしっくり来るんだと思います。
基本安全性は半端じゃないですね。
EV気になりますね。値段が手頃なEVが販売されたら、国産外車問わず、通勤専用車としてすぐ手が出るかも
by mio (2011-12-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。