So-net無料ブログ作成

末娘の誕生日 [育児]

今日は末娘の誕生日、お祝いに嫁さん憧れのドールハウスを買いました。

行きつけのヨーロッパ玩具の専門店でドールハウスを購入。

ウチの娘、今日で3歳なのですが、楽しそうに遊んでいます。

きっと、こういったアナログなおもちゃのほうがうちの子ども達には合っているんでしょう。

その行きつけのおもちゃ屋、長男が生まれてからのお付き合いなので、10年近くになります。

雰囲気がよく、ご主人も優しい。展示してある高価なヨーロッパ製玩具で、2時間でも3時間でも好きなだけ遊ばせてくれます。

あと、数年すると、子どもたちがおもちゃの対象年齢を過ぎてしまうので、あのおもちゃ屋さんにいけなくなるのが今から寂しい。

cameraroll-1328708388.419053.jpeg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

miopapa

お誕生日のプレゼントに「ドールハウス」
素敵ですね!
   
うちの店でも、これまでに色々なタイプのものが幾つも出ましたが
子供にとって、ドールハウスの様に木製のアナログ的な玩具の方が
考える力を養う上でも
小さい時からのゴッコ遊びって、とても大切なようですね。

それに、お店に来られたドイツの方から伺った話ですが
向こうでは、親から子、子から孫へと何代にも大切にされるようで
ベースの家に、世代を反映した家具や人形を追加して楽しむとか・・・

by miopapa (2012-02-09 18:42) 

mio

◎miopapaさん
コメントありがとうございます。
確かに、何代も引き継げそうですね。
シンプルな作り、故に壊れない。飽きの来ないデザインがドイツのおもちゃのいいところですね。
by mio (2012-02-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。