So-net無料ブログ作成

シャラン1,000キロ点検 [車]

VWシャランを1,000キロ点検にディーラーへ行きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画「ぼくはうみをみたくなりました」

先日、となり町の映画上映会に行って来ました。

パンフレットの写真が息子にあまりにも似ていたもので・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

納車 [車]

先日契約した車が納車されました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海の上

今日、午前中にVWの営業くんがやって来て、契約書にハンコ押しました。
我が家にやってくる車は、まだ海の上、来月5日に豊橋の港に陸揚げされるとのこと。
納車は19日(大安)に決定しました。

思えば、私はフロアにシフトノブが2本生えている車しか乗って来ませんでした。勿論、外車も始めて(バイク、自転車は外車に乗ってましたがw)、一抹の不安、寂しさ、大きな期待で胸が一杯です。

そう言えばVWのカタログ、エンジン性能、安全性などはしっかりと書いてありますが、便利な機能は、国産車の様にこれ見よがしには書いてありません。ディーラーで試乗して、営業くんに聞くまでは、何も無いものと思ってましたが、国産車のオプション並みに何でも付いていました。
例えば、ワイパーもライトも自動、キーでリアスライドドアの開閉は勿論、ウインドウの開閉もできるとか、サイドミラーの収納もリモコンで可能、シートのリクライニングも電動(当たり前!?)。
まだまだ何かあるかもしれません。

詳細は納車後に報告しましょう。なんせ営業くんは、納車時の説明に1時間30分かかるっていってましたから。
スイッチ類に分かりやすく付箋でも貼っといてくれないかなあ。
nice!(1)  コメント(0) 

青天の霹靂

先日、車を買い換えた同僚からカタログをいただきました。

ウチも9年目で10万キロ乗っている車の車検をどうしょうか迷っていたところへのご提案、正直ありえないとは思っていたんですが、スペックやインテリアに気になることがあり、嫁様に「こんな車があるんだって」とカタログを見せた所、嫁様のほうが乗り気になっちゃって、今週中には、トヨタ、日産とディーラー周りをして、ベルファイヤー、エルグランドの見積もりを取り、今日、本命のVWに試乗に行ったのですが・・・

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お地蔵さん [工作]

このところ、色々と思うところありまして、心が荒んでおりました。

簡単で心休まる良い方法はないかと考えておりましたら、ある雑誌に、木彫りのお地蔵さんを見つけまして、掘ってみることにしました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

震災に思うこと

今回の東日本を襲った、未曽有の災害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

東北地方を襲った地震、大津波のニュースを見るたびに、高齢者や障がい者は被災地でどう生きているのかと、仕事柄心配になる。

何らかの支援や援助が日常的に必要な方々は、今回のような事態では、真っ先に犠牲になってしまう。

そうならないために同業者の各位は、きっと自分の事など省みず介護や支援にあたっているのだろう。

それを思うと、今すぐにでも現地に赴き、少しでもお役に立てればと思う。

しかし現実は、 急な職員の退職、休職で、当職場は大混乱、当の私も2週間夜勤続きで、子どもたちが登園、登校後に起床し、眠った後に帰宅するという逆転生活、とても今の職場を休める状況ではない。

なんともやりきれない気持ちを抱えながら日々は過ぎていく・・・。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうぶつしょうぎ [育児]

巷で話題の「どうぶつしょうぎ」が注文して1ヶ月、ようやく手元に届きました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

転ばぬ先の杖 [iPhone]

iPhoneは生活になくてはならないものになっています。

しかし、電波の受信状況が非常に悪いのと、携帯電話というより、モバイルPCのような使い方で、バッテリーが一日もたないことも。

ということで、こんなものを買いました。

snapshot-1289474247.049044.jpg

予備電源です。

あまりかさばるのもなんだし、ケース一体型なんてのもありましたが、少々お高い。

ネットで調べて、一番よさそうなものをアマゾンでぽちっと。

これで60%ぐらい、バッテリーが復活するようです。

多分、一日くらいはもつでしょう。

 


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来年の干支 [工作]

また、来年のカレンダー用の版画を作れとの職場からの指示、今年は早めにやっつけました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。